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「GameBusiness.jp」の記事一覧(61件~120件)
GameBusiness.jp
2024/12/02(月) 14:45
REJECTとNURO 光、学生のeスポーツイベント企画・運営をサポート―人材育成を目的に専門学校と連携へ
GameBusiness.jp
2024/12/02(月) 13:15
パレスチナ問題扱う政治主張強めのシューターはテロ関連コンテンツ?英対テロ組織の要請受けSteam販売一部停止へ―制作者は『CoD』を例にダブスタと主張
GameBusiness.jp
2024/11/30(土) 18:30
「日本eスポーツアワード2024」eスポーツプレイヤー部門受賞者を発表
GameBusiness.jp
2024/11/29(金) 19:00
セガサミーの上期は高進捗で折り返し、『龍が如く』『ソニック』『メタファー』と大型タイトルが続く下期に期待【ゲーム企業の決算を読む】
GameBusiness.jp
2024/11/29(金) 17:30
スクエニ運営のバーチャルアイドルグループ「GEMS COMPANY」現体制での活動に一区切りへ…12月7日のライブをもって
GameBusiness.jp
2024/11/29(金) 14:45
「eスポーツ英会話」のゲシピ、シリーズB 1stラウンドで資金調達新たなメタバース教育プログラムの開発も推進
GameBusiness.jp
2024/11/28(木) 20:30
モバイル版『Balatro』2ヶ月で総売上が400万ドルを突破―「TGA」へのノミネートにより注目が“再加熱”との指摘も
GameBusiness.jp
2024/11/28(木) 18:15
バンク・オブ・イノベーションは4Q赤字で着地、『メメントモリ』ヒットの恩恵から抜け出す時期は【ゲーム企業の決算を読む】
GameBusiness.jp
2024/11/28(木) 17:30
イーロン・マスクがAIを活用したゲームスタジオの立ち上げを宣言―Xの学習データ利用するxAI社で
GameBusiness.jp
2024/11/28(木) 17:15
SCARZと富士通、eスポーツとAIの融合で新たなビジネス価値創出を目指すイベントを開催12/17
GameBusiness.jp
2024/11/28(木) 11:00
Steamの2021年の独占禁止法訴訟は大規模な集団訴訟へ発展―すべてのSteam上開発者が自ずとValveを訴えることに
GameBusiness.jp
2024/11/27(水) 19:35
ドリコム、Telegram・LINE向けの新作ゲーム『Twelve Goblins- Wizardry BC -』を発表
GameBusiness.jp
2024/11/27(水) 16:55
JCB、Visa、Mastercardが切り拓く若年層との接点…eスポーツビジネス事例を学ぶ【クレジットカード編】
GameBusiness.jp
2024/11/27(水) 14:45
中国で2026年に「ニンテンドーeショップ」およびネットワーク関連サービス終了へ―ユーザーには最大4本のゲームプレゼントも
GameBusiness.jp
2024/11/27(水) 13:15
SIE吉田修平氏が2025年1月に退職へ…PlayStation初期からのキーパーソン、近年はインディーゲーム支援に注力
GameBusiness.jp
2024/11/26(火) 19:00
ソニーのゲーム事業は見通しを上方修正、ただし「12本のライブサービスゲーム」計画は厳しい状況
GameBusiness.jp
2024/11/26(火) 13:15
『Mass Effect』ディレクター設立の開発スタジオが閉鎖を発表、「まったく新しいSF世界」を見ることは叶わず
GameBusiness.jp
2024/11/25(月) 19:00
FIFA公認モバイルサッカーゲーム『FIFA Rivals』が2025年夏リリース―ブロックチェーン活用のeスポーツタイトル
GameBusiness.jp
2024/11/25(月) 18:20
eスポーツ配信視聴時間が前年比8%増加、MOBAジャンルが好調 ―Stream Hatchetの調査レポート
GameBusiness.jp
2024/11/25(月) 17:11
4Gamer.netとGame*Sparkがタッグを組んだゲーム業界就活イベント第2回『キャリアクエスト』 12月22日東京ビッグサイトで開催
GameBusiness.jp
2024/11/25(月) 16:35
インディーゲーム開発者向けイベント「Indie Developers Conference 2024」、講演タイムテーブル公開
GameBusiness.jp
2024/11/25(月) 14:50
コーエーテクモゲームス、『真・三國無双 ORIGINS』の中東・北アフリカ展開でマンガプロダクションズと契約
GameBusiness.jp
2024/11/22(金) 17:55
「伝チョ」「おとこマン」…日本eスポーツアワード2024、流行語大賞の投票を受付中―11月25日まで
GameBusiness.jp
2024/11/22(金) 15:20
Web3人材の育成を目指す「一般社団法人Web3人材マネジメント協会」設立 業界発展を支える人材確保へ
GameBusiness.jp
2024/11/21(木) 18:45
【G-STAR 2024】「韓国最大のゲームショウ」を一挙振り返り!知っているようで知らなかった「海の向こう側のゲーム世界」はどうなっている?
GameBusiness.jp
2024/11/21(木) 18:05
ディー・エヌ・エー上半期は減損計上で増益も増収ならず、『ポケポケ』による巻き返しに期待【ゲーム企業の決算を読む】
GameBusiness.jp
2024/11/21(木) 16:30
自治体×eスポーツの現在地―各地で進化する行政主導の取り組み…eスポーツビジネス事例を学ぶ【パブリックセクター編】
GameBusiness.jp
2024/11/21(木) 14:16
MSストアで購入した手持ちのXbox作品がクラウドストリーミングで遊べるように―まずはHD-2D版『ドラクエ3』や『Farming Simulator 25』など最新作含む50作品からスタート
GameBusiness.jp
2024/11/20(水) 21:00
『CONTOROL 2』はアクションRPGとなることが明らかに―投資収益率を100%にするため300万~400万本の売上めざす
GameBusiness.jp
2024/11/20(水) 20:30
バンダイナムコオンライン、バンダイナムコエンターテインメントに吸収合併・消滅へ…昨今は『ブルプロ』や『ガンダムエボリューション』などを開発
GameBusiness.jp
2024/11/20(水) 12:00
Alibaba CloudのLLM『Qwen』実践事例を初公開 AIテクノロジーの最前線に迫る無料テックカンファレンス
GameBusiness.jp
2024/11/19(火) 19:15
ソニーがKADOKAWAを買収協議中との報道―『エルデンリング』のフロム・ソフトウェアなど傘下企業にも注目、KADOKAWAは「当社として決定した事実はありません」とコメント
GameBusiness.jp
2024/11/19(火) 14:45
eスポーツチーム「INSOMNIA」がiUと連携し新プロジェクト始動―墨田区をeスポーツの新たな拠点へ
GameBusiness.jp
2024/11/19(火) 08:30
『ポケモンSV』が日本国内でのシリーズ最高販売本数を更新!これまでの国内トップ『ポケモン赤緑』以来、28年の歴史で初めての快挙
GameBusiness.jp
2024/11/19(火) 07:15
児童搾取の問題削減につながるか?『Roblox』最新アップデートでペアレンタルコントロール機能強化へ―プレイ時間の制限やリモートでのアカウント制御など
GameBusiness.jp
2024/11/18(月) 18:40
プロeスポーツチーム「DONUTS VARREL」がアクシスとスポンサー契約締結
GameBusiness.jp
2024/11/18(月) 12:30
『ゆめくろ』「Paradox Live」のジークレスト、サムザップに吸収合併へ―全サービスを継承する新スタジオ「GCRESTUDIO」を設立
GameBusiness.jp
2024/11/15(金) 20:08
健康増進と地域連携がカギ…プロチームから認知症予防まで、注目のeスポーツビジネス事例を学ぶ【シニア向けeスポーツ】
GameBusiness.jp
2024/11/15(金) 19:15
Steamは“過激なヘイト”の温床?Valveが米ユダヤ系団体・名誉毀損防止連盟に名指しで非難される
GameBusiness.jp
2024/11/15(金) 18:40
「Ragdollではありません、Latentです」キャラクターが自力で踏ん張る! リアルな物理アニメーションを生成する技術「Latent」のデモが12月に公開予定
GameBusiness.jp
2024/11/15(金) 16:40
ソニーマーケティング、「日本eスポーツアワード2024」のオフィシャルパートナーに決定―「INZONE」ゲーミングモニターの体験コーナーを設置
GameBusiness.jp
2024/11/15(金) 13:45
アニメや映画等、コンテンツIPのアイデアのビジネス化を目指す!「TCIC Ideation Program 2024」参加者を募集開始
GameBusiness.jp
2024/11/14(木) 18:30
日本代表は総合3位―JeSUが「東アジアeスポーツチャンピオンシップ2024」の結果を報告、『eFootball』では優勝を果たす
GameBusiness.jp
2024/11/14(木) 16:30
2024年韓国のモバイルゲーム市場は『ラッキー傭兵団』が牽引―Sensor Towerのレポートより
GameBusiness.jp
2024/11/14(木) 11:00
GOG、将来にわたるゲームのPC互換性維持を目指す保存プログラム「GOG Preservation Program」発表―現時点で100本のタイトルが参加
GameBusiness.jp
2024/11/13(水) 14:15
eスポーツチーム「REJECT」が10.7億円の資金調達を完了―アブダビに新拠点を設立、中東eスポーツ市場への本格進出へ
GameBusiness.jp
2024/11/12(火) 23:30
最新の技術セッションからライブドローイングまで! 3年ぶり東京開催「SIGGRAPH Asia 2024」の注目ポイントが紹介された記者会見をレポート
GameBusiness.jp
2024/11/12(火) 16:45
eスポーツチーム「REIGNITE」、『Apex Legends』世界大会出場に向け応援パートナー企業を募集
GameBusiness.jp
2024/11/12(火) 16:30
BIの導入、海外進出、AIの活用―コンサルティングファームから見たライブサービスゲームの現状と未来【インタビュー】
GameBusiness.jp
2024/11/12(火) 15:00
ユービーアイソフトは消費者を騙した―サービス終了でプレイ不能の『The Crew』ユーザーが救済と賠償を求め集団訴訟へ
GameBusiness.jp
2024/11/12(火) 14:15
元カプコン・伊津野英昭氏の新天地はテンセント傘下スタジオに!『DMC』『ドラゴンズドグマ』手掛けた開発者、次なる一歩は「AAAアクションゲーム開発」
GameBusiness.jp
2024/11/12(火) 08:00
「日本eスポーツアワード2024」ファン投票中間結果発表、約34,000票が集まる
GameBusiness.jp
2024/11/11(月) 19:30
サイバーエージェントが大幅営業増益で着地、映画「ウマ娘」も成功で新たな局面へ【ゲーム企業の決算を読む】
GameBusiness.jp
2024/11/11(月) 17:50
PS Storeの2024年10月ダウンロードランキングが公開―PS5の第1位は『パルワールド』
GameBusiness.jp
2024/11/11(月) 16:35
オンラインゲームやDiscordも対象か?オーストラリア政府が16歳未満のソーシャルメディアを禁止へ
GameBusiness.jp
2024/11/11(月) 11:45
17年ぶりに蘇ったマナと聖剣と精霊たち『聖剣伝説 VISIONS of MANA』開発者インタビュー―小山田P・吉田D・小沢Dに発売後だから訊ける開発の裏側とシリーズの現在
GameBusiness.jp
2024/11/08(金) 23:30
ポケットペア、任天堂とポケモンの『パルワールド』訴訟内容について公表―本作の差止め請求も含まれることが明らかに
GameBusiness.jp
2024/11/08(金) 21:40
日本eスポーツアワード、受賞者選出方法を変更―ノミネートされた全ての選手が受賞者に…中間発表も順次実施中
GameBusiness.jp
2024/11/08(金) 19:15
KRAFTONが第3四半期までで創業以来初の累計売上高2兆ウォンを達成―ユーザーと対話・協力を行うAIゲームプレイヤーも研究中
GameBusiness.jp
2024/11/08(金) 16:00
NAVICUS、Discord運用の成功事例を学ぶ無料ウェビナーを再開催11/28
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